Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20180904222634j:plain:w300

[MilanNews.it]

(クトローネについて)
『新しいピッポインザーギになることを願っているが、地に足を着けて成長していく必要があるね。』

(ビリアの控え)
『マウリ、ベルトラッチ、ケシエを考えている。少しだけルールを決めることもあるだろう。今日ベンチにいなかった?4-4-2にすることを念頭に置いていたからね。』

(チームについて)
『チームは上手くプレーし技術的にも良かった。我々はもっと安定感を保ち、試合の流れを読まなければならない。ボールを持っていないときは不安定な動きだったので改善する必要がある。』

(2トップについて)
『前半でも4-4-2を試したが、それほど機能しなかった。前半でスソが重要なボールを何回も入れ続けたが、ゴール前で合わなかった。我々は3-1で勝ったがフィールドの支配は出来なかった。試合中で私は怒ってしまったね。クトローネはウイングの位置からゴールを決めた。』

(フォーメーションについて)
『ケシエは休息が必要だった。クトローネには賛辞を送ろう。痛み止めを服用しながらトレーニングを受けている。イグアインがベストコンディションでないことは分かっていた。なのでイグアインの隣にカスティジェホを配置したのは必然だよ。ディフェンスラインと中盤を見直す必要があるね。』


[SkySport]

(クトローネについて)
『パトリックは足首にトラブルを抱えてエンポリ戦をプレーした。もちろん100%ではない。彼は抗炎症薬を服用している。ロッカールームでの行動も高く評価している。彼の存在はチームにとって重要だ。』

(試合について)
『結果に満足している。もっと良いプレーが出来るはずだが。中盤では相手のドリブルを許してしまった。改善しなければならない点だ。バカヨコはあまり活躍できなかったが、我々にとって必要なピースだ。4-4-2を試したが、ボールを持っていない時の動きが満足じゃないね。』

(チャルハノールについて)
『ハカンは自信を持ち落ち着く必要があるね。彼はチームのことを考えすぎるあまりに多くを抱え込んでしまう。そこが問題だね。我々はベストのチャルハノールを引き出す必要がある。』

(イグアインについて)
『彼がベストでないことは知っていた。彼には相棒が必要だと分かっていたよ。最初にカスティジェホ、その次にクトローネを試した。』

(イブラヒモビッチについて)
『今いる選手のことだけ話すよ。そして結果が出るよう指導をする。彼はアイデアでしかない。』

(パフォーマンスについて)
『前半にもチャンスを多く作ったが、ゴール前のプレーに説得力がなかったね。ボナヴェントゥーラはワイドに広がりすぎたし、カスティジェホやイグアインもサイドに広がってしまった。これが原因だろう。』

(課題点について)
『より良いスライドが必要だ。ビリアとバカヨコの距離が開きすぎていた。ディフェンスラインは後退し完璧ではなかった。』