Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】アレッシオ・ロマニョーリ

f:id:lh1101106:20181017150115j:image

 

 [La Repubblica]

 (ミラノデルビーについて)

『CL圏を争うクラブの直接対決でもあるね。この責任はプレッシャーよりも大きなモチベーションに変えてくれる。とても誇らしいね。僕は何年もミランでプレーし勝利を掴み取りたい。セリエAデビューもミラン戦だったんだ。振り返れば僕の運命のクラブはミランだったのかもしれないね。僕はミランが好きなんだ。』

(夏の契約更新について) 

『理にかなった選択だ。僕はチームメイト、ガットゥーゾミラニスタ達に満足している。プレミアリーグ?関心は嬉しいけど、僕はここをホームだと感じているんだ。ミランは勝利する為に復活し、ソリッドなチームになるだろう。そしてCLに出場を目指して戦う。もちろんELも勝ち進むよ。』

 (新しい体制について) 

『初めはエリオットは多くのリスクが伴っていると言われていたが、彼らには投資する意欲があるようだね。それにレオナルドとマルディーニは平静をもたらしてくれる。彼らはミランとは何かを知っている。ピッチでは若いチームが1年以上の経験を積んだ。そして新加入の主力選手もいる。CL?出来るだけ早くミランで出場したいね。』

 (イグアインイカルディ)

『彼らは世界でもベストなストライカーだ。イグアインはより多くのゴールを決めている。エリア内のイカルディはまるでホームのような落ち着きようだ。集中して相手にクロスを上げさせるのを防がないといけないね。』

 (ミラノデルビーについて)

『過去数年間で最も熱いデルビーになる。インテルはより経験豊富なチームで、CLでも戦っている。昨季よりも野心に溢れているね。僕らは順位が下回っているので、より勝利の気持ちを高ぶらせて戦う必要がある。ガットゥーゾは僕らに慢心するなと促してくれる。僕らは監督を信頼している。監督はいつも僕らの傍にいてくれる。恐れるものはない。いつも通り底からゲームメイクをする。苦しむ時間帯をなるべく減らし、勝利の為に戦うよ。』

 (失点について)

『ミラノデルビーでは無失点で乗り切りたいね。今季は何かと失点してしまう。エンポリ戦での僕のミスによる失点は申し訳ない。ボヌッチの退団?ボヌッチは全てを望んでいた。他人の選択を批判するべきではないよ。僕らにはカルダーラという武器が手に入ったんだ。』