Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20181203020321j:plain:w300

[MilanNews.it]

(カスティジェホについて)
『私は彼がプレーする為にはもっと多くのスペースが必要だと伝えた。現状に嫌にならないで欲しい。彼を起用しない私の選択は間違っているだろう。メンタルレベルでも準備を怠らないで欲しいね。6分間しかプレーさせなかったのは彼を嫌っているからではない。深く考えないようにして欲しい。』

(ミランの成長について)
『この緊急事態がチームを再建させた。今日を含めて1週間でフォーメーションを3つ変更した。監督はあれこれ選手達に要求できるが、彼らにポテンシャルがあるからこそ出来ることだ。チームはコンディションを維持し、ピッチで走り回り試合をコントロールしている。』

(パルマについて)
パルマは好きなチームだ。機能的な選手がいて戦術も気に入っている。』

(ボリーニついて)
ボリーニと入れた理由は中央のエリアを繋げたかったからだ。よくやってくれた。試合がより滑らかでスピーディになった。』

(アバーテとバカヨコについて)
アバーテは戦術的、人間的レベルでチームを助けてくれた。いつ何時でも彼は準備出来ている。普段と違うポジションだったが最高のスピリットを見ることが出来た。4バックは不安だったが、私はパルマ戦でトリノが3バックを採用して苦しんでいるのを確認していた。バカヨコで最も驚いたのは試合の状況を読む能力が改善されたことだ。戦術トレーニングで彼に見せたビデオは大きな意味があった。それをピッチで披露出来ていることが嬉しいよ。まるでデサイーを見ているようだ。バカヨコの方がもっとテクニカルだろうけどね。』

(4位をキープすること)
『気持ちを張り詰めずに勝利を積み重ねよう。チームはエネルギーを回復しないといけない。選手達には順位表を見ないよう勧めている。これから2日の休息がある。とても難しい試合だったので心配はあった。ディフェンスもとても上手く機能しているし、アタッカーも良い動きが出来ている。1失点してしまったがチームは成熟している。我々は良かった。』