Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20181231002754j:plain:w300

[MilanNews.it]

(レオナルドとマルディーニの信頼)
『成績による比較はあるが、常に多大なリスペクトと誠実さが存在している。我々は互いの目を見て話せる関係だ。素晴らしい友情と尊敬もある。私はよく選択を間違えるが働き続ける。いつも選手達の頭の中に私の指導があることを願っているよ。彼らはミランを勝たせる存在だ。』

(1月のメルカートで必要な補強)
ミッドフィルダー、CFとウイングが出来るアタッカーだね。期待はしないで欲しい。我々が出来ることは限られている。レオナルドの方針に従うよ。』

(コンティについて)
『今はカラブリアアバーテが多くのことを成し遂げている。しかし中盤を5人並べた場合、他の2人にはないコンティの特徴が活きてくる。彼は重傷を負った。我々はベストに戻るまで信じて待たなければならない。素晴らしい脚を持った選手が必要だった。』

(12月を振り返って)
『あまり眠れない月だった。チームが困難に陥っていた。12月は一番大変だったね。誰かしらトラブルを抱えていてフルスカッドで試合が出来なかった。目標はCL出場圏という我々にとってのスクデットを獲得することだ。』

(ドンナルンマについて)
『世界最強のGKの1人だろう。本当にそう思うよ。彼の年齢を考えてもね。多くの選手と同様に彼も学び続ける必要がある。』

(イグアインについて)
『長い間ゴールを決めてきた選手がこのような事態に陥るのは難しいだろう。ゴールから遠ざかっていた彼は酷い日々を過ごしていた。彼がゴールを決めない選手になったのなら彼は自分自身を見失うだろう。』

(試合について)
『スソとアバーテは前半で違いを作った。後悔は前半で失点してしまったことだ。我々には多くの決定機があった。反応も悪くなかったね。今日はパススピードがいつもと違って良かったね。』