Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20181112205357j:plain:w300

[SkySport]

『良い試合が出来たと思うが、前半はローマに支配されなかなか試合が出来なかったが、ピョンテクがゴールに押し込んでくれた。後半には我々の良さが出てきた。ローマのような素晴らしいチーム相手に普段通りのプレーが出来て満足している。強豪チームと対戦するときはもっと組織的にならなければならない。ピョンテクが孤立してしまうね。良い時もたまにあったけどね。』

(ピョンテクの重要性)
『多くのパスコースを作ってくれる。彼はかなり深いエリアまで侵入する。ディフェンスも釣られて下がるしかないだろう。それが我々にとって有利に働く。攻撃の手段を与えてくれる存在だ。』

(パス回しについて)
『後半は多くのミスをした。オープンフィールドのチャルハノール、パケタの位置が良くなかった。』

(後半について)
『ローマはクオリティがあり戦術的なチームだ。色々苦しめられたがパフォーマンスには満足している。ローマが勝ち点に値する内容だったが、ピッチを守り切ったチームは評価できるよ。』

(ウイングについて)
『我々はプレーの選択を上手にする必要があるだろう。スソは内側に攻め込むのを好む。今、必要なのはベストな状態のスソとテクニカルな選手だね。』

(スソとコラロフ接触)
『主審がPKを取らないのなら仕方がない。』