Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20190211202938j:plain:w300

[MilanNews.it]

(ピョンテクとクトローネの違い)
『比較するのは良くないことだ。ピョンテクはゴールだけでなくチームプレーで多くを与えてくれる。クトローネも3〜4回同じようなプレーを見せてくれた。我々にとってアタッカーはゴールを決めることだけでなく重要なプレーがある。今は地に足をつけて進む必要がある。残りの16試合で「自分ではなくチーム」と言うワードが聞きたいね。』

(CL出場に向けてのプレッシャー)
『我々は良かったし、最初のゴールが決まったのも十分恵まれていた。我々に少し不安があるのは否定しないが、選手達の目はそれは写ってはいない。』

(ティフォージついて)
ティフォージを味方につけてプレーするのに長ける必要がある。そして彼らの為にもCL出場に執着するべきだろう。』

(パケタとフラメンゴへの祈り)
『パケタのプレーに満足している。フラメンゴで起こった悲劇は残念だ。パケタは素晴らしい選手でもっと多くのことが出来る。彼のプレーはブラジル人の本質を見ることが出来る。彼は話すのはあまり好きな方ではないね。パケタとチャルハノールはよくボールに触っている。強い選手は同じ言語を共有しなければならない。スソは優秀なテクニカルな選手は守備に戻ることを好まないと述べていたが、我々にとっては守備をしてもらわないと困る。』

(カラブリアは過小評価されている)
『このプレーを続けるべきだ。話すのを控えプレーで示すべきだと思う。ベストな状態の為にコンディションを完璧にする必要があるだろう。フィジカルの成長だけでなくメンタルの成長も見られる。私はコンティのプレーも良かったと思う。彼は良い足を持っている。』

(ドンナルンマについて)
『レイナは経験をジージョに還元してくれた。ロッカールームでの争いもない。彼がジージョを指導したのは重要だった。GKコーチであるフィオーリとラーニョ達のおかげでもある。ジージョは成長し続ける必要ある。世界最強GKの1人だろう。』


[SkySport]

(リカルド・ロドリゲスについて)
『彼はテクニックにおいて大きな信頼を寄せている選手だ。』

(パフォーマンスについて)
『今日は良い試合をしたが、前半はハーフコートの支配が出来ていなかったので気に食わなかった。全体的なパフォーマンスは好ましいものだ。ラッキーな面もあったが良いプレーだった。』

(チャルハノールについて)
『私は彼に多くを期待している。良いキックを持っているが今日は不運だった。パケタがやってきてから彼らはコンビネーションを探している。彼は真のウインガーではないがクオリティで両方こなしている。』

(バカヨコとビリア復帰)
『解決する問題だ。彼は異例のアンカーだが役割を理解し数的優位性を与えてくれる。彼はとても良くなった。次の挑戦もクリアできるか見てみよう。アンカー、メッザーラでもプレー出来るだろう。必要ならメッザーラでプレーさせるよ。』