Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】フランク・ケシエ

f:id:lh1101106:20190215044710j:plain:w300

[DAZN]

(CL出場に向けて)
『ヨーロッパでも競争力の高いリーグだからとても忙しいよ。僕はCL出場に向けて全力を尽くす。アタランタだけがライバルではない。僕らはチームについて考え、毎試合勝利出来るように努力する必要がある。』

(ガスペリーニガットゥーゾの違い)
ガスペリーニのトレーニングの方がハードでキツい。僕らは本当にたくさん走ったからね。そして実はガスペリーニの方がガットゥーゾよりも怒るね。ガットゥーゾの方が大声で叫んでるからそう思うわないだろうけど(笑)ガスペリーニとは1年間しか共にしていないけど、今よりもゴールを決めていた。要求されているプレーが違うから当たり前だけどね。ミランでも決定機は巡ってくるけど、僕はカウンターアタックの際によくミスをしている。ガットゥーゾは毎日闘魂を叩き込んでくれる。より勇気付けてくれるんだ。』

(ケシエ-バカヨコ-パケタの中盤)
『とても良い具合だね。良いのは中盤だけではないけどね。チーム全体はフィジカル、メンタルで上手く機能している。』

(ピョンテクのゴールの時、チャルハノールにハグしに行ったのは?)
『ピョンテクがゴールを決めたからみんな祝福するのは普通のこと。ハカンはそのゴール前のシュートが弾かれてガッカリしていた。だから僕は慰める為にハグしに行ったんだ。今ハカンは僕らのサポートを必要としている。ハカンとはトレーニング後でも一緒だ。たまにディナーを共にしたりするよ。僕らはほぼ同時にミランに移籍して、お互いに知り合いなんていない状況だった。そんな中で僕らは友達になったんだよ。』

(背番号79を変えなかった理由)
『背番号を変えたいかとクラブから尋ねられたけどノーと言った。すでに僕のユニフォームを買ってくれた人達にまたお金をかけてもらう訳にはいかないからね。」

(どんな生活をしているのか)
『妻と息子と過ごしている。息子の名前はプリンス・キリアンだ。生後7ヶ月でミラノで生まれた。時々兄と一緒に出かけるよ。5歳上の兄はコートジボワールで働いている。もしかしたら夏にアフリカカップで戻ることになったらまた会うかもね。だけど今は家族のことで精一杯だ。』