Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】アレッシオ・ロマニョーリ

f:id:lh1101106:20190313133951j:plain:w300

[MilanNews.it]

『僕らはシーズンの初めでも良いプレーをしていたにも関わらず勝てない試合が多かった。チームは多くを改善したね。今ミランに必要なのは純粋に勝つことだ。ミラノデルビー?デルビーで勝利することは特別なことだ。他の試合とは違うからね。だけど普段どおり勝ち点3を狙いに行くよ。大事なことは適切なアプローチでベストなメンタル、気持ちを持って試合に臨むことだ。ガットゥーゾとならそれ成し遂げる事が出来る。』


[SkySport]

(現状について)
『チーム状況はとてもポジティブだよ。僕らは多くを改善してきた。最後の美しい瞬間に立ち会うまで最大限の努力を尽くさないといけない。』

(インテルを追い抜く)
『シーズンずっと後を追っていた。そして今僕らが上に立っているのは相応しいだろう。インテルのことはよく分かっている。並外れた選手が揃っているよ。』

(チームについて)
『チームはより親密になっているね。1週間のトレーニングも上手くやっているよ。リーグはまだ続くしより困難になっていくだろう。』

(ビリアについて)
『ゴールもそうだけど一貫として素晴らしいプレーだった。彼はディフェンスフェーズで大きな力になってくれる。最悪な怪我から復活してくれたことを嬉しく思うよ。』

(改善点があるとすれば)
『もっと上手く試合をコントロールする必要があるだろう。1−0になったらボールを失う場面が目立ったからね。なるべく早く試合を終わらせる必要があるだろう。ディフェンスかなり改善出来ているがまだまだ満足してはいけない。』

(カピターノバンドとマルディーニからの賞賛)
『僕はミランユース出身ではないけどこのバンドを着けることはとても興奮するね。パオロの賞賛とアドバイスには感謝しているよ。』