Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20190304115229j:plain:w300

[DAZN]

(試合について)
フィオレンティーナは前線にスピーディな選手がいるので常に苦労する。前半は環境にも助けられた。後半は前にボールを運べなくなり、ドローにされる危険性もあったね。』

(CL圏について)
『25日前まではCL圏内にいたので後悔がある。我々は信じるしかないだろう。』

(バカヨコについて)
『私は多くを話すのを好まない。私にも多くの欠点がある。私がもう根に持っていないと言ったらそれは本当だ。もしチームをリスペクトしない選手がいたら恨みを抱くだろう。今、自分勝手な行動を取ることは許されない。優先すべきはミランだ。仲間にリスペクトを払うことが出来ないと私は怒るだろう。バカヨコのプレーには満足しているよ。お互いに悪かったし次の日にはもう和解しているよ。』

(アバーテのプレーについて)
『彼は長い間好プレーを継続し続けている。たとえしばらく出場機会がなくとも常に準備万端だよ。』

(選手の信頼について)
『選手達は私を裏切ったりはしない。もしそうなっていれば我々は後退しているだろう。チームはコンパスを失ってしまった瞬間があった。』

(ピョンテクについて)
『選手個人でなくチームについて考える必要がある。しかしもう少し相手エリアを抉る攻撃を展開しなければならない。彼はチームを助ける事を第一に考えて上手くプレーしている。相手のマークもキツくなるので平均的にゴールが取れなくなるのは普通のことだ。』