Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20191112230908j:plain:w300

[MilanNews.it]

(チームは上手く機能した)
『負けるに値しない内容だった。それは非常に前向きなものだ。相応しいメンタリティ、やる気、気迫を持って戦っていたのでチームを非難はできないよ。』

(ひどい順位について)
『危機感を煽る事でベストを引き出す事が可能だ。水曜日からミラネッロのあちこちに順位表を貼り付けるのも手だ。』

(試合について)
『チームは存分に戦った。格上チームに対等していたね。ディバラのゴールで失点したシーンはわずかな決断力、集中力が欠けていた。しかし防げたゴールだと思う。』

(失点した理由)
『もっとコンパクトに守るべきだった。後半は選手の距離が広がり過ぎたかもしれない。今日も結果だけがついてこなかった。もっと選手に要求したい。ミランはこの順位に留まってはいけない。早期にこの状況から抜け出さなければいけない。そのポテンシャルはある。』