Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200629130842j:plain:w400

[MilanNews.it]

(上位チームに初勝利)
『我々にとって致命的なのは上位チームに勝っていないことだった。この勝利は目標達成に向けた自信となるだろう。』

(イブラヒモビッチの再起用について)
ズラタンのプレーデータは常にポジティブだ。彼が到着して負けたのは2試合のみ(インテル戦、ジェノア戦)。ズラタンの復帰は新たなオプションを与えてくれる。チームのデータを改善することも出来る。』

(頭を使って上手くプレーする)
『私はそれが重要だといつも信じている。選手達はロックダウン中でも各自宅、ミラネッロでよく働いてくれた。おかげで素晴らしい可用性を持ったチームがある。そして8月まで目標達成の為に全力を尽くさなければならない。良好なメンタルで今歩んでいる道を進むべきだろう。』

(パケタのトレクァルティスタ)
『彼は上手くプレーした。私はポジションごとに固定された仕事が正しいとは思わない。選手それぞれに特定の役割がある。パケタはもっと決定的なプレーに絡んでイージーミスを減らすようにしなければならないね。』

(ディフェンスについて)
『強みの一つにしなければならない。我々は完全なチームを目指している。相手チームの攻撃力を削ぐようにプレーする必要がある。今日の試合はそれを示した。』

(ケアーについて)
『冬に到着した全ての選手にも言えるが、私はケアーにとても満足している。1月のメルカートはチームの成長を助けている。』