Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200706043105j:plain:w400

[MilanNews.it]

(最も美しい勝利では?)
『我々はチームの可用性を信じて、前向きに取り組んで来て良かった。これまでのリーグ戦でのミスを改めて、休養を考慮しながらクオリティを示す必要があった。次節も厳しい試合が予想されるがこの調子を続ける。』

(ビッグマッチで勝利)
『今日は最高の夜だね。しかしまだ成し遂げていない目標を考えずにはいられない。』

(チャルハノールについて)
『フィジカルレベルは優れているが、限定起用する必要があった。2人のアタッカーと一緒にプレーさせて縦攻撃を意識させた。』

(2失点について)
『重要な勝利で薄れているが、失点の仕方があまりにも酷い。』


[MilanTV]

(チームについて)
『我々は上手くいっているので勝てると思っていた。他のユヴェントス戦でも切迫していると感じていた。PKによるゴールで自信を取り戻した。困難な時期においてもチームはまとまっていたし、失望することはなかった。我々はクオリティを示さなければならない。先週のラツィオ戦のように満足感があるが、ナポリ戦に切り替えるべきだ。そんなに喜ぶ時間もない。今は次節のエネルギーを回復する時間だよ。』

(ケシエについて)
『彼はプレーの継続性、試合に向けた態度を見ても素晴らしい試合をした。チームにとって超重要選手だ。技術的、戦術的にも非常に上手くやっており、ポジティブな影響を与えれる選手になりつつある。違いを生み出せるようになっている。』

(レオンについて)
『レオンが結果を出しているので嬉しく思う。彼にはまだチャンスがある。激しいサッカーをしなければならないのを分かっているはずなので、その激しさに参加すれば大きく成長できるだろう。』