Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】パオロ・マルディーニ

f:id:lh1101106:20200713100601j:plain:w300

[SkySport]

(ガットゥーゾについて)
『対戦チームにいるのは奇妙だったが、そのようなこともあるだろう。リーノとミランの素晴らしい思い出は誰にも消し去ることはできない。』

(残留の可能性)
『繰り返し言っているが、まずはベストな結果でシーズンを終えることだ。その為には将来について話すのは避けるべきだ。やがて決定の日は来るだろう。』

(将来のプランを聞かされいないのか?)
『そうだとしても私は言うつもりはない。チームを安定させるのが私の役目だ。チームが優れた結果を出すことにかなり自信を持っていた。ピオーリと選手達はそれに応えてくれている。』

(ラングニック批判について)
『私のコメントはラングニック本人に向けたものではない。チーム方針に関するものだ。個人を標的にしたものではない。』

(ピオーリとチームについて)
『非常に誇りに思う。トレーニングセッションの90%をこの目で確認している。チームのポテンシャルが開花するのは分かっていた。ロックダウンのおかげでピオーリは細部の仕事に取り組むことが出来た。特筆すべきはケシエだと思う。完全な選手となり、大きな飛躍を遂げた。中盤を2人にしたのが転機になった。彼の進化にとても驚いているよ。』

(チームの将来について)
『このチームは将来の礎になるだろう。将来のチームの一員になるかどうか他の人間もしくは私によって決定されるだろう。時々、選手の年齢を気にしなくなる瞬間もあるが、チームには若い選手が大勢いる。イブラ、ケアーのようなベテランをチームに取り込むべく懸命にプッシュした。私が若い頃、バレージやタソッティがいなかったら今の私はなかっただろう。彼らのおかげで安心を感じていた。若い選手だけで大きな成功したチームの例はない。過去の経験は重要であり、大きな前進を促す可能性がある。ミランのプレッシャーや歴史は常に選手に重くのしかかり、若者にとってそれを慣れるのは難しい。』