Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200706043105j:plain:w400

[MilanTV]

(優れたパフォーマンス)
アタランタは激しいチームで、強敵だったが、チームは非常に良いパフォーマンスを見せてくれた。我々はクオリティを投入しつつ最後まで勝とうした。12日間で5試合を消化していると考えると満足できる。ローマを追い越す為にも勝ちたかったけどね。』

(完璧なチーム環境)
『それは事実だ。チームには信頼と積極性がある。チームはピッチで試合を読む術を知っている。残り2試合は落とせない。少し回復してから順位を上げる為に全力を尽くす。そして来季に向けて準備する。』

(ドンナルンマについて)
『このレベルの試合になると当然だが、確かにリゴーレはパフォーマンスを特別にする。ジージョは並外れたプレーをしている。どんな選手も常に野心的であり、才能があろうがトレーニングを怠ってはならない。ジージョはそれをしっかりやっている。彼が初めてカピターノバンドを着けるなんて知らなかったよ。彼はミランのカピターノバンドをリスペクトしている。そんなジージョが見られて私は幸せだよ。』

(ミランの未来)
『このパフォーマンスを続ける。今やっていることを続ける。チームは何が欲しいのか、ピッチに留まる術を知っている。1月6日から考えると2位だが、来季はまた勝ち点0からスタートだ。来季こそ4位確保の為、日々の仕事で改善し、他チームとの差を埋めていく。』

(ティフォージの愛)
『感謝するしかない。SNSは私にあまり縁がないが、外を出る大勢が使用している。SNSで我々の仕事に対してティフォージからリスペクトが見られるのは素晴らしいと思う。来季に向けて彼らに直接感謝できる日が待ちきれない。』