Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20201019014037j:plain:w300

[SkySport]

(勝利について)
『昨日、私はチームに「今日の結果が変わることはない」と言った。我々は素晴らしいチームに勝利した結果に満足している。チームは苦しみも耐え切った。サンシーロまでエスコートしてくれた素晴らしいティフォージにとっても重要な勝利になっただろう。道のりはまだ長いし、改善すべき点はまだ多くある。』

(イブラヒモビッチについて)
『イブラはとても疲れていた。私に交代を要請したがそうさせなかった。イブラの貢献はチームに重要だ。チームは順調に成長している。』

(過去に退団の可能性も囁かれていたが...)
『過去を深く考える人は今の状況を楽しんでいない人達だろう。これを続けていきたい。チームスピリットは素晴らしいレベルにある。我々はこの先で困難が待ち受けていることも知っている。これまでも簡単な勝利はなかった。チームは重要な成長を遂げている。』

(レオンについて)
『レオンに期待していない声が多いことに驚いたよ。我々は常に右にウインガータイプ、左にストライカータイプを配置していた。私は前回の試合から彼を信頼していたよ。もちろんリスク承知の戦術だよ。インテルにもっとエリア侵入を許していたらよりリスキーになっていた。これが我々の戦術でありチームは苦しむことはない。有利な状況が生まれると考えて選択した結果だよ。』

(スクデットについて)
『私は前向きに考えるのが好きだが、我々よりも多く投資したチームが3〜4チームいる。ミランは長期的な投資をしたので野心的でなければならない。セリエAはとても難しいリーグになるだろう。7つのトップチームが存在し、CLに到達できる4チームが幸せになる。その中にいることを望んでいる。スクデットを争うには選手のクオリティを向上させる必要がある。今それをやっている段階であり1年そこらで為せることではない。フロントの動きは良かった。何人かの将来有望な選手を獲得してくれた。』

(CBについて)
『CBの働きを強調するべきだろう。常に2対2に持ち込むことができた。ケアーは警告を受けてから状況を管理することが出来たし、ロマニョーリは復帰戦で素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。』

(イブラとの関係性について)
『イブラを特別扱いしているつもりはあまりない。彼は模範的なプロフェッショナルだ。競争の中で生きている選手の1人だよ。彼は初日に「あなたは監督であり、私は選手だ。全てを尊重する。」と言っていた。』

(セルティック戦について)
『とても厳しい期間が始まる。今はセルティック戦について考える必要がある。上手くいくように努力する。それからローマ戦について考えよう。』