Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【退団】イニャツィオ・アバーテ

f:id:lh1101106:20190530130844j:plain:w300

『私が初めてロッソネロのユニフォームに袖を通した時の興奮は今でも覚えているよ。その時はまだガキだったけどね。ミランのおかげで一人前の男になることが出来た。私にとってミランは単なるチームではなく、ライフスタイルであり、体の一部みたいなもんだ。』

『当時はチャンピオン達がいて、輝かしいトロフィーがあった。私がガキの頃から夢見ていた光景が広がっていたんだ。この10年間を忘れることはないだろう。振り返ってみれば本物のチャンピオン達から規律、諦めない精神、ミランでプレーするという責任を学ぶことが出来たのは幸運だったね。』

『私の夢がミランでキャリアを終える事だというのは皆んな知ってくれていると思うけど、それが現実に実現することもあれば、みんなの心の中で終わる場合もあると思ってる。』

『長年連れ添ったスタッフ達、ミランを支えてくれた全ての方々に感謝したい。私にアドバイスをしながら成長を促してくれたコーチ達にも感謝している。』

『ガッリアーニはいつも私を信じてくれる存在で、最も苦しかった時でも側にいてくれた。ガットゥーゾはプロフェッショナルの見本となる存在だ。』

『私を応援してくれたファンの皆さんに大いなる感謝を届けたい。時にはバッシング喰らうこともあったけど、選手以前に1人の人間として愛してくれてありがとう。私の名前を叫び、スタンディングオベーションで送ってくれた7万人のミラニスタと埋めたサンシーロの光景は永遠に胸に刻まれるだろう。ミランはいつも私の胸の中に...いつもでも、いつまでも、いつまでも。』