Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200925182554j:plain:w300

[MilanTV]

(試合について)
『満足している。この手の試合で苦戦するのは当然だろう。リードされた後のチームの反応は良かったが、3-1になった後のコントロールが出来なかった。苦しむ時間を少なくして勝利すればもちろん良いのだが、私が思うに苦戦しながら手にした勝利はチームにとって良い経験となる。技術的なミスは多かったが概ね満足だよ。ラストのシーンは避けなければならなかった。我々はリスクを取りすぎた。』

(チームについて)
『美しい連携で多くのチャンスを作り出した。試合の展開を上手く読んで対応し、ライン間でのプレーも良かった。最後のシーンで決定機を与えてはいけない。』

(オフザボールについて)
『昨季はマイナスのデータだった。我々はハードワークして改善に取り組んだ。チャルハノールの2点目はコーチ達を称賛するべきだろう。コーナーキックの配置を見てハーフタイムで修正して生まれたゴールだ。カスティジェホ、チャルハノールのクオリティがあってこそだけどね。』

(コロンボについて)
『我々はみんな喜んでいる。突然のスタメン起用だったがゴールで祝福できるのは最高だ。彼には満足している。まだ多くの改善点があるのは本人も分かっている。彼はいつでも起用に備えて準備している。謙虚な性格で仕事に取り組んでいるので重要な選手になれる要素を備えていると思うよ。』

(ヨーロッパリーグについて)
『まずはクロトーネ戦、それからリオ・アヴェについて考える。エネルギーを回復しなければならない。新加入選手はなるべく早くシステムに慣れないとね。いくらか選手の離脱があるが、しっかり準備して一試合ごとに向き合うべきだ。』