Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【公式】パトリック・クトローネ移籍


ミランは、パトリック・クトローネがウルヴァーハンプトンに移籍したことを発表。
移籍金は€1800万+€400万〜€700万(ボーナス)と推定されている。


クトローネ
『多くのことを伝えたいがどこから話し始めて良いか分からない。親愛なるミラン。8歳の時にミランに入団したんだ。その頃はサンシーロでゴールを夢見ていた子どもだったね。そして今、選手として1人の人間として育つことが出来た。ミランで、フィールドで、その生活の中で。とても名誉なことだった。スタッフからチームメイト、全てに感謝するよ。そして僕のファンに大きな抱擁を。永遠に僕の心に残るだろう。いつも愛されていると感じることが出来たよ。僕にとってあなたの心の中に思い出として残ることが最も美しい勝利だよ。僕が愛するミラン、チームメイト、ミラニスティの健闘を祈っている。ロッソネリよ、心から愛している。ForzaMilan ! 』


ロカテッリ
『ブラザー、僕はまだ信じられない。過酷な現実だ。僕らはプリマヴェーラからトップチームに昇格した。同じ夢を追いかけている子どもたちに伝えることが出来る素晴らしいストーリー。僕らの夢は8年後に互いの目で実現を確認することが出来たね。君はミランは何であるかを完璧に体現していた化身だった。人生は僕らに選択を強いるので道を選ばなければいけない。君の選択が正しい道であると願っている。君の決意とハングリー精神を持って、ベストを尽くしイギリスでもその価値を証明出来ることを祈っているよ。イギリスとイタリアの距離は関係ないよな。僕と君の心は繋がっているからね。頑張れ!僕のブラザーよ。』


カラブリア
『不思議な感覚だ。とても変だよ。この先何年も同じユニフォームを着て同じロッカールーム、ミラネッロにいないなんてね。だけどそれがサッカーであり、人生だと思う。君は僕が言おうとしていること、君がやるべきをことが分かっているだろう。新天地の挑戦は簡単ではないかもしれないけど、君の才能があれば大丈夫だ。健闘を祈っている。僕の友人よ、いなくなって寂しいよ。』