Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20181002000437j:plain:w300
[MilanNews.it]

(悪かったポイント)
『我々が底から試合をコントロールしようとすると何度も苦戦を強いられていた。ここの改善に取り組んだよ。試合が70分で終わるのならばもっと違う順位になっていただろう。8ポイントを失った?我々の順位を見れば分かることだ。』

(イグアインについて)
『今週起用できるようになっていればと思う。私はメディカルについては分からないが復帰は急がない。再発すると困るからね。』

(カスティジェホについて)
『彼はとても上手くプレーし攻撃に深みを与え、チームに活気をもたらした。大量得点出来たのは彼が多く動いてくれたからだろう。チャルハノールとのポジションチェンジも行った。チャルハノールは左サイドの方が快適だと感じているようだね。クトローネにはリスクをかける気にはならなかった。ボールを蹴るたびに数分間の痛みがまだあるからね。』

(エリア外からのゴール)
サッスオーロは準備出来ていなかったね。エンポリ戦でも何度もエリア外からシュートを打ったが、テラッチャーノがビッグセーブを連発し防がれた。決定機も何度もあったが決めることが出来なかった。今日はその反省を踏まえてプレーしたらクオリティを発揮することが出来たね。』


[SkySport]

(現状について)
『常に良いサッカーをしていたと思うが浮き沈みが激しい。プレーに継続性がなかったね。重要なチームになりたいのならプレーを安定させ攻めて来る相手に苦しんではならない。ディフェンスをより良くする必要がある。ディフェンス陣だけの責任ではないね。中盤が低すぎるのも原因だ。改善しなければいけないのは分かっている。我々には時間がなく試合を捨てられる余裕はない。このチームには多くのポジティブな面があり、我々がしていることが正しいと強く信じている。』

(スソについて)
『彼の成長はイグアインとの連携でより高まるだろう。ナポリイグアインとインシーニェのような関係になることが出来る。スソは単独でより多くのゴールを決めることも出来るが、イグアインのゴールを演出する事も出来る。』