Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20191101185005j:plain:w300

[MilanNews.it]

(ムサッキオの交代について)
『彼は内転筋に違和感を感じていた。仕方ない交代だった。』

(3バックディフェンスについて)
『ディフェンス時は4人になっている。ビルドアップ時には3バックになるけどね。チームはこれをよく認識している。ドゥアルチは上手くプレーしていたね。良かったよ。』

(スタメンの選択)
『前節から4日しか経っていないからね。理由は多岐に渡る。メンタル、フィジカルが最も相応しい選手を起用するか、前節で上手くプレー出来なかった選手を外すか色々だ。』

(パケタについて)
『あなた方は選手個人について話すのが好きなのは知っているが、私はそうではないんだ。パケタは他の選手よりも優れたパフォーマンスをしていたと思うが、もっとやれる事がある。より多くの試合に勝利する為にはメンタル、クオリティをチームに植え付ける必要がある。』

(勝利=自信について)
『勝利する事で自信につながるのは正しい。次節もそうなるように取り組む。今日、チームが脆いとは思わなかった。チームのパフォーマンスを向上させるには成長あるのみだ。フィジカル重視の相手を戦って勝利した。勝利=自信になる。チームは優れたインテリジェンスでピッチを支配していた。もう少しやる必要があるけどね。』


[MilanTV]

(試合について)
レッチェはもっと自陣に引きこもっていたが、SPALは前半高いペースを維持していた。後半は持たないだろうとは思っていたよ。我々はいくらかミスを犯したがチーム全体の反応は良かった。勝利を捥ぎ取る精神を見せる事が出来たと思う。』

(チームについて)
『選手達に満足している。一生懸命にトレーニングしていたがポジティブな結果を持ち帰る事が出来ずに悔しい思いをしていた。セリエで勝利することは簡単なことではない。日曜日には重要な試合が待っている。より備える必要があるだろう。』

(勝利について)
『簡単な試合などない。みんな苦しんでいる。我々は今まで試合を閉じる事が出来ずに勝利を取りこぼしていた。今日は最後の締め作業に注意を払った。当然の勝利だと言えるだろう。』

(ターンオーバーについて)
『試合に応じて正しい選択をしなければならない。ラツィオ戦は少々変更を加えると思う。誰もが常に準備万端にする必要がある。それに関しては起用できない選手もいたりするが概ね満足だ。チームは勝利が必要だと常に感じていて欲しい。勝利の余韻に浸りたいのなら次節も勝たなければいけない。』