Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200211003338j:plain:w400

[SkySport]

(試合について)
『勝ちたかったが結果はそうでなかった。試合の入りは良かったんだけどね。最初の失点はアクティブではないボールがそのまま入ってしまった。SPALに許した枠内シュートはたった3本だ。しかしこちらの問題は明白であり、ゴールまでの16mのプレーに具体性がなかった。』

(パフォーマンスについて)
『試合をコントロールしたが注意を払うべきだった。技術レベルでもっと上手くプレーする必要がある。』

(レオン、イブラについて)
『レオンは2回の途中出場で2ゴール決めている。より重要な存在になっている証拠だ。イブラの復帰もチームにとって重大だろう。最高のコンディションから遠くても試合に出場しながら調整しなければならない。』

(ラツィオ、ユーベ、ナポリの連戦)
『難しいがかなり刺激的な試合が続く。エネルギーを充電して準備する必要がある。我々は互角に渡り合えるクオリティを持っている。』

(現在順位について)
『シーズン終了時に7位より上にいれば良いね。ナポリ、ローマとはそれほど離れていないので彼らに追いつくように取り組む。それでも何かしらの原因で勝てない試合もあるだろう。次の試合は勝利し順位を上げることを考えよう。我々には難しい挑戦的な試合が待ち受けている。』

(ラングニックの噂について)
『私は情熱とプロフェッショナルを持って働いている。選手にも愛を持って接しているし、彼らは私に多くを与えてくれる。私に別の監督のことは頭にない。まだ多くの試合が残っている。ミラネッロはで良い仕事が出来ており、チームは機能している。クラブの選択は最終的に行われるだろう。私は何も心配しておらず、生贄のように感じていない。この選手達を育成できることに誇りを感じる。』

(パケタについて)
『彼は良いプレーをしていたと思うが、もっと決定的なプレーを期待している。クオリティの高い選手だ。シュートを4〜5本放ったがどれも精度に欠いていた。試合を勝利に導く選手に成長しなければならない。』

(試合のアプローチ)
『全体的に上手くプレーしたが、たった2つの不注意が失点に繋がってしまった。その場面で適切な対応をしたら違う結果になっていただろう。このような試合に勝つ為の技術的なクオリティがなかった。』