Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20191010024302j:plain:w400

[MilanNews.it]

(SPAL戦について)
『単純な試合になるとは考えなかった。リーグ戦で見られた困難がよぎったりもしたが、我々は実力で勝利した。』

(メルカートの影響について)
『今日プレーした選手に満足している。非常にポジティブな態度が見られるね。メルカートで改善できる点があるならやっていくよ。』

(コッパ・イタリアの重要性)
『多くのチームはタイトルを獲りたいと考えているだろう。常に目の前の試合について考えていく。ミランは最大を目指す必要がある。もちろん優勝するのは簡単ではないだろうが挑戦しなければならない。』

(カスティジェホについて)
『サムは私が到着してから非常に上手くやっていたが、ラツィオ戦の負傷で遅れをとってしまった。サムは深く攻撃することが出来るし攻め方を理解している。ミランの重要な選手になることが可能だろう。』

(テオがミランの未来を築く選手になるか?)
『テオは試合の入り方を絶対に改善しなければならない。彼はあまり集中せず反応的ではない状態から始める。さらに成長するには状況をよく読む必要がある。彼のポジションは繊細だからね。既に素晴らしい選手で彼のようなSBが希少だろう。偉大な選手になるのは彼の努力次第だね。』

(試合の情熱について)
カリアリ戦で選手たちにエキサイトして試合に臨もうとお願いしたよ。期待以上に勇敢なチームを見れた。長い道のりでは困難に陥ることもあるだろうが、立ち直る術を身に付ける必要がある。ウディネーゼ戦に集中しよう。』

(ピョンテクはイブラとタッグを組めるか?)
フットボールにおいて不可能はないけど、試してみないと分からない。』

(レビッチについて)
『良くプレーしていたし高いクオリティを見せた。私が思うに適性はウイングよりも2トップの一角だね。』

(チームの成長について)
『イブラの到着はカリアリ戦で魅せたプレーだけでなく、日々そこにいるだけでも非常に重要な存在なんだ。イブラは週に準備する姿勢、プロフェッショナル精神の手本となる。彼のようなチャンピオンはプレーしてなくてもチームに多大な影響を与えている。』

(スソに対するブーイングについて)
サンシーロのブーイングの中、スソを励ましてくれたクルヴァには本当に感謝する。彼は困難な時期を過ごしているが乗り越えなければならない。』

(メンタル面での成長)
『私は戦術の問題ではないと確信している。選手の態度、試合の解釈が原因だ。今日の試合はインテンシティと攻撃性が十分にあった。』