Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200121143235j:plain:w400

[MilanNews.it]

(前半、後半でチームが変わる)
『期待していたオフェンシブなチームが見られた。同点弾で変わったね。退場者が出て数的優位になったにも関わらず明快さを欠いてしまった。選手達は勝ちたい一心で戦っているので責めることは出来ないが勝てた試合だったように思う。』

(イブラヒモビッチについて)
『週の初めには疲労が溜まっていた。今日の試合で招集外なのは風邪が原因だ。火曜日からアクティブな状態にしたい。』

(イブラ不在の影響)
『イブラがチームにクオリティを与えているのは明確だが、彼がいなくとも勝てるチームがあるのは事実だ。今日の試合ではゴールまであと少しという状況が多くあった。』

(ミラノデルビーについて)
『ミラノデルビーは調子が良し悪し関係ない。全員、それに集中している。今日の試合に勝ってポジティブな流れを作りたかったが、デルビーに勝利してそれを続けたいと思う。』

(CL圏まで5点差に縮められるチャンスだったが...)
『改善点は明白にある。客観的に見てもベンチの選択肢が少なく困難な試合だったが、チームは勝つ為にプレーした。ゴールまでのプレーをより具体的にしなければならない。勝ち越すチャンスは存在していた。』