Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200713083508j:plain:w400

[SkySport]

(試合について)
『今夜は厳しくタフな試合だった。チームクオリティの高いナポリに対して、ユヴェントス戦のような特別なメンタリティで戦った。後半のパフォーマンスが大幅に改善したし、重要な勝ち点1を持ち帰ることが出来た。』

(チームとイブラについて)
『強力なチームはどんな試合においても食らいつく術を知っている。厳しい内容だったがセリエの強敵チームにしっかり応戦していた。チームがコンパクトになれば自ずとチャンスが生まれる。そして素晴らしいゴールを決めた。後半は良くなった。イブラは負けに等しい内容だったので怒っていた。我々はもっと上手くプレーできたはずだからね。』

(成長について)
『私は選手とチームのクオリティに自信を持っている。ゲームモデルを構築するのには時間がかかるが、短時間で懸命に働いている。チームになるのは十分な時間だった。ゴールまで繋がったのは当然の結果だった。現在、チームは最高でポジティブなパフォーマンスを見せている。3日おきにプレーするのは難しく、疲労具合に動揺している選手もいる。歯を食いしばるしかない。』

(失点について)
『我々は最初のゴールから攻撃的になりすぎていた。多くのスペースを解放してしまったんだ。低めのラインを構えていたらリスクを抑えることが出来ただろう。今回の問題はそこにある。スペースをカバーするのにもっと注意深くなるべきだった。』

(ケシエ、ベナセルについて)
『本当に重要なパフォーマンスを見せている。互いに素晴らしいドリブル、息の合った連携でピッチを占領している。ミランはローマ、ナポリを超える為に戦う。次節は間違いなくいくらか変更を加える。』

(将来について)
『多くの人に尋ねられる。私は将来について考えていない。私は今、素晴らしいクラブで、完全な可用性を与えてくれた選手を指揮している。8月3日に決定するだろう。後悔なくシーズンを終えることの方が重要だ。私はコントロールできない範疇でエネルギーを使いたくないので、それを選手たちに費やしたい。』