Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200706043105j:plain:w400

[SkySport]

(パフォーマンスについて)
『難しい試合だった。我々はパルマに苦戦すると覚悟していた。前半でもチャンスは作ったが決められず、しかし後半に大きなゴールを決めた。』

(ロックダウン明けのチーム)
『我々にとって必要なのは時間だった。新監督の元で生まれる新チームで、継続的なパフォーマンスは期待するのは難しい。それでもチームはロックダウン前でも重要なシグナルを示していた。我々が5〜6ヶ月間築いてきた努力が今になって現れている。素晴らしい結果が続いているが油断してはいけない。まだ5試合も残っているんだ。』

(ケシエについて)
『最初の頃、私とケシエは関係構築でいくらか問題を抱えていた。互いに理解を深めていき状況は改善された。ケシエは非常にレベルの高いプレーヤーであることを証明している。ピッチで存在感を放ち、クオリティを随所で見せている。危険なシーンに常に現れてチームを救っているね。間違いなくチームに不可欠な存在だ。』

(イブラヒモビッチについて)
『強さそのものだ。イブラは自分にも他人にも最大限の力を要求する。彼はチームがベスト尽くし成長していると認識している。ピッチではライオンになり檄を飛ばす。しかしそれは前向きなものであり、チームは上手く対処する必要がある。チームの成長を促す喝だからね。』

(改善された点)
『チームの精神力が大幅に成長している。選手もそれは認識しているだろう。攻める所は攻め、守る所は守る。このバランスを保つことが重要だ。最初に失点したが、チームは試合中に成長し逆転した。メンタルは、残りの試合に勝利する為の重要なファクターだ。』

(ドンナルンマの将来について)
『私がどうこう出来る話ではないね。ロッカールームで誰もジージョの将来について話していない。チームは今に集中している。ジージョは冷静で、モチベーションに溢れている。今日の試合も注意深くプレーし、決定的なパフォーマンスを魅せてくれた。私にはジージョがミランに残留する意欲があるように見える。私はこのチームと最後まで楽しみたい。とても良いチームだ。彼らと一緒に仕事ができるのは素晴らしいことだよ。』