Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200623060135j:plain:w400

[MilanTV]

(プレーの具体性について)
『まあ満足はしてはいけない。前半はもっと上手くプレー出来たはずだからね。相手のランに対して注意散漫が見受けられたが、我々のリアクションが上回った。明確な方向性を示した勝利を望んでいた。我々はセリエ再開に向けて急ピッチで仕上げたので、次の試合は物理的観点の難しさを考慮する必要がある。次節でさらに上手くプレーするにはメンタルと士気が必要だろう。』

(チャルハノールについて)
『彼には期待している。トッププレーヤーになれる資質を持っている。スペース把握力、判断力、推進力、決定力を備えている。必要な能力を全て備えているのだから、もっと決定的なプレーをする必要があるだろう。彼は多大な献身性と意志を持っている。』

(ケアーについて)
『膝に打撲を負ったようだが本人は落ち着いていたね。ドクターも焦っていないように見えた。評価は数日以内に報告があるだろう。短期間に多くの試合があるので早期回復を願っている。ドゥアルチも復帰して欲しいね。チームにとっても選択肢が多いほど良い。』

(ローマ戦について)
『私は選手からやる気と欲求を見たい。我々は自粛明けでも正しい選択を取ってきたので、チームは技術的、戦術的に十分準備されている。今の順位には満足できない。』