Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】ズラタン・イブラヒモビッチ

f:id:lh1101106:20200107030449j:plain:w400

[SportMediaset]

(復帰戦について)
『あまりにも多くの感情とアドレナリンが吹き出した。ここに帰ってくるのに9〜10年かかったよ。サンシーロの光景は綺麗だった。アドレナリンのおかげであと10年プレーできるね。』

(ゴールについて)
『ゴールしてクルヴァの前で神のポーズを決めたかったね。やがてその瞬間は来るだろう。』

(今の感情について)
『試合に勝たないと満足しない。勝利が好きだ。ポジティブなのは3ヶ月ぶりに試合に出たこと、サンシーロと数年ぶりに再開したことだな。』

(互いの信頼の欠如)
『最後の部分で自信の欠如があるようだ。俺はみんなを信頼しようとしているよ。ティフォージは明らかに結果に満足していない。トレーニングを重ねて、もがき苦しみながらベストを尽くさなければならない。』

(ミランが成長する可能性)
『それは100%だ。着実に一歩ずつ踏み出せば成長できる。』

[MilanTV]

(サンシーロに復帰した感想)
『とても感動し、幸せな気分になった。9〜10年前の記憶がフラッシュバックしたよ。俺はピッチに立って全てのティフォージに恩返しがしたかった。満員のサンシーロを再び見られたのは嬉しかったね。』

(ゴールだけが足りなかったが?)
『CFにとても自信があると、オフェンスがより具体的になり、より積極的になる。今日の試合を見るとファイナルサードの攻撃がちぐはぐで自信がないように思えた。この足りない部分を持ち込めたら良いなと思う。ゴール前をより具体的にするべきだ。決定機が来たら「殺す」つもりでいかなければならない。』