Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20191210125108j:plain:w400

[SkySport]

(試合について)
『勝利してセリエAを再開したかったが残念だ。試合を作りエリアに何度か印象的なボールが入ったがクオリティ不足で決めきれなかった。これでは試合には勝てない。勝利の欲望を持って戦っていたが、決定機を逃しすぎた。』

(クオリティについて)
『全ての選手が更なるクオリティが必要。特にパスで正確さ、クオリティが足りない。荒れたボールでも自分のボールにしなければならない。勝てなかったのは本当に残念だ。』

(イブラヒモビッチについて)
『その影響は確実にプラスだった。すぐにチームの助けになっていたが、まだ周りが慣れていないので噛み合わなかった。もっとイブラの位置を見てプレーするべきだ。彼のフィジカル能力はいくつかの解決策を与えてくれる。』

(プレーの選択肢について)
『クオリティの話はパスだけでなく、プレーの選択においても言える。我々はメンタルのケアに多くを費やして来た。アタランタの悲惨な敗北はダメージが残った。このサンプ戦は構築する上で良い試合になったが、プレーにおける他のソリューションも上手く活用しなければならない。』

(中盤について)
ミランのMFは良い特徴を備えているが、自信のなさが垣間見える時がある。クオリティは確かにある。前半に注文を多くしたが、時間が経つにつれて少なくなった。間違いなく良くなっていくポテンシャルは存在する。』

(スソについて)
『イブラの存在を踏まえた上でオフェンスの可能性を研究し開発しなければならない。チームとして重要なのはクオリティの高い選手が何度もボールに触ることだ。スソは試合を決められる瞬間を棒に振ったが、他の選手も同じくそうだった。別のソリューションで上手くいくはずなのにそれを選択しなかった状況もあった。』

(イブラの役割について)
『彼はCFでプレーしている。これから2トップでプレー可能か見ていく。ピョンテク?出来るだろう。ただチームのバランスも重要だ。我々はもっと上手くやれる。』