Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20191112230908j:plain:w300

[SkySport]

(試合について)
『今夜は結果だけでなくパフォーマンス、アイデンティティも素晴らしかった。リスクはほとんどなかった。私は家に帰ってサンプドリア×フィオレンティーナを視察するよ。1週間練習してきた成果が現れるようになりとても満足している。選手達は素晴らしいパフォーマンスで応えてくれた。』

(監督の立場について)
『我々の仕事は常に精査される。結果で証明する必要があるんだ。次の試合で上手くいかなれば今夜の結果はパーになってしまうだろうね。今、未来について考えるべきではない。やるべきことが多く残されているからね。それを考えるのはリーグ戦が終わってからで十分だ。』

(イブラヒモビッチについて)
『彼はもっと上手くプレーしていれば、試合をもっと早く終わらせる事が可能だったと怒っていたね。確かに我々はより上手くプレー出来ただろう。野心は成長の助けになるのでイブラの考えは正しいと思うよ。』

(ムサッキオについて)
『ウォームアップ中に筋肉にトラブルを起こしたと言っていた。』

(ガッビアについて)
『彼はいつもサブながらも準備を怠らなかった。若いけど信頼できる選手だ。順調にトレーニングを積み重ねているし、勇気、信念を持ってデビューした。パフォーマンスにも満足しているよ。彼のように働く選手はいつか報われないといけない。』

(チームについて)
『ほとんど危険なシーンがなかったということはハイパフォーマンスが出来ている証拠だ。私はチームに苦境でも耐える努力をしろと伝えた。その力があると分かっているからね。後半すぐに試合を終わらせる事も可能だったけど、チャンスを逃してしまい苦しんでしまった。』

(トレクァルティスタについて)
『チャルハノールの役割だね。彼のプレーは本当に気に入っている。多くの仕事を遂行するし、フィニッシュの方法も知っている。パケタ、ボナヴェントゥーラも上手く出来ると思うよ。』

(フィオレンティーナについて)
『エネルギッシュで整備されたチームと戦うことになる。多くの困難があるだろう。』

(パケタについて)
『素晴らしい選手になれるか?そう思うよ。その為に必要な全ての能力を持っている。まだ完全に成熟した選手ではないが、彼はブラジル代表に選ばれている。』