Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】ハカン・チャルハノール

f:id:lh1101106:20181005165402j:plain:w300

[Gazzetta dello Sport]

『僕はもっと出来ることを証明したいんだ。イタリアに来て僕のサッカーは変わった。自分の力で変えていかなければならなかった。ドイツに比べると、オフェンシブな選手もディフェンスにかなり積極的になる必要がある。それに適応するのは簡単でなかったけど徐々に慣れていったね。メディアに何か言われるのも喜びに変わってきたね。僕は何を言われようが決して諦めなかった。チームとこのシャツの為にプレーする。まだまだ改善すべき点はある。』

『今季は僕の年になると思っている。僕はミランで満足しているので残留することに何も迷うことはない。代理人にもそう伝えたよ。』

『戦術的にも以前とは異なる。ジャンパオロはいくらか美しいサッカーのコンセプトを取り入れており、アグレッシブなサッカーをする。ボールロストすればすぐに取り返さなければならない。4-3-1-2はより多くの選手がゴールに近いので多くの選択肢がある。ジャンパオロの望むポジションでプレーするけど、トレクァルティスタは僕にとって魅力的なポジションだよ。自分は10番タイプの選手だと感じている。もちろんディフェンシブなポジションも興味があるよ。』