Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】レオ・ドゥアルチ

f:id:lh1101106:20190809173316j:plain:w300

[MilanTV]

(ミラン移籍ついて)
『とても嬉しいよ。ミラノの街に来たこと自体が初めてなんだ。全てがとても美しい街だね。チームに加わって力になるのが楽しみだ。なるべく早く馴染みたいね。』

(ミランについて)
『父とCLを観戦した夜を思い出すね。今日、僕の夢が実現したんだ。サッカーをやっている全ての子どもたちは、ミランのような素晴らしいクラブに加入することを夢見ている。』

(ミランのアイドルについて)
『父はマルディーニの大ファンだ。彼を間近に見る事が出来て光栄だったね。もう一つの夢が叶ったよ。このシャツにリスペクトを持って頑張るよ。』

(最初に喋った人は?)
マルディーニだね。ショッビングモールで買い物中に彼から電話を受けた。マルディーニだと分かった瞬間、全身が震え上がったね。なんとか応答したけども何を喋ったら良いか分からなかったよ。ミランに来られてとても幸せだ。幸運でしかない。』

(パケタについて)
『彼とは多くのメッセージを交換したよ。彼はなんでも手助けすると僕に言ってくれた。ミラン、ミラノの街についてよく語ってくれた。彼とまた一緒にプレー出来てとても幸せだよ。』

(43を選択した理由)
フラメンゴでも着けていた。この番号で育ったからね。』

(影響を受けた人物)
『最近までフアンとフラメンゴでプレーしていた。セレソンでも活躍していたし引退してしまったけど彼の大ファンなんだ。現役の選手だとチアゴ・シウバを賞賛している。彼は本当に素晴らしい選手だ。彼がミランで成し遂げた業績の半分くらい達成出来たら嬉しいかな。』

(ドゥアルチについて)
『僕は勝利に執着で諦めない。ボールの競り合いでは絶対諦めないよ。これは約束する。』

(サンシーロについて)
『まだ行った事がないんだ。もう一つの夢でもある。サンシーロは素晴らしい選手がプレーする、ビッグゲームの舞台だ。このスタジアムでプレー出来るなんて光栄だ。』

(テォフォージに一言)
『新しい仲間に会える事、このシャツを着てプレーすることに興奮している。僕は全てを捧げる覚悟だし目標を達成するためにハードに取り組むよ。ForzaMilan!』