Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】ダビデ・カラブリア

f:id:lh1101106:20190521125212j:plain:w300

[SkySport]

(将来について)
ミランに残留出来て嬉しい。代理人はおそらくオファーを数件受けていたと思う。ミランは僕をプロジェクトにとって重要な存在だと言ってくれた。ジャンパオロともすぐに話をしたよ。ミランの信頼に感謝しているし恩返ししたいと思う。契約更新を急ぐ必要はないよ。』

(ミランについて)
『自信はめっちゃある。とてもモチベーションも高いし、新シーズンが楽しみだよ。監督とチーム全体がやる気に満ち溢れているので始まるのが待ちきれないんだ。』

(現状について)
『僕はまだまだ改善の余地があると思っている。ジャンパオロのシステムではSBがとても重要になってくる。彼の指導で攻守で改善出来ると思う。』

(ジャンパオロについて)
『彼はマエストロだね。まだ1ヶ月しか一緒にやっていないけど僕らは彼の言うことを真剣に聞いている。細かいところにも目を向ける戦術マニアだ。僕は集中して聞く必要がある。新シーズンに向けて自信はあるよ。』

(ガットゥーゾについて)
『彼は僕のプレーに満足してくれた。自信を与えてくれていつも改善を促してくれた。継続的に出場機会を与えてくれたおかげでとても成長したね。頭でプレーすることを教えてくれた。』

(マルディーニついて)
『僕はいつも彼がアイドルだと言ってきた。そんな人と一緒に仕事が出来て嬉しいよ。彼と会話するときはいつも変な感覚になる。いつもテレビで見て賞賛するだけだったからね。』

(イタリア代表について)
『それは目標の一つだけど、ミランで上手くプレーした結果だと思っている。まずはミランでプレーし認められて代表に選ばれるといいね。』

(今季の目標)
『大きく変わっているしさらに若いチームになった。ヨーロッパがないのでリーグ一本に集中できる。目標はもちろんCLだ。昨季はあと一歩のところまで近づいたけど、今度こそ達成する為に働き続ける必要がある。僕らはミランだからCLに参加しなければならないんだ。』

(新規獲得選手について)
『フロントはターゲットを絞って獲得をしている。とても効率的だと思う。素晴らしい能力を持った選手達だ。僕はエンポリ戦でべナセルに感銘を受けた。彼に会うのが待ち遠しいね。アフリカネイションズカップでもMVPの活躍だった。僕らは両手を広げて待っている。』

(クトローネについて)
『もちろん、いなくなって寂しいよ。だけど彼が成長する為に必要なことでもあった。彼からウルブズは良い感じだと聞いたので安心した。活躍を願っている。』