Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【インタビュー】イスマエル・べナセル

f:id:lh1101106:20190829183357j:plain:w300

[DAZN]

ミラン移籍は素晴らしいプレーをした結果だね。だけどまだ出発点に過ぎない。ミランアフリカネイションズカップ前から僕に注目してくれていた。僕は忍耐強く待つタイプだから即決するタイプではないんだ。オファーを絞るよう代理人に伝えた。僕に電話で勧誘してくれたクラブだけが本当に興味があるクラブだと考えた。そしてミランから電話が掛かってきたんだ。「誰よりもあなたの獲得を望んでいる」ってね。しばらくしてジャンパオロから電話を受けたんだ。僕にとってこれが決定打だった。』

『ジャンパオロは僕のプレーが好きだと絶賛してくれたんだ。彼にとって僕の仕事がいかに重要なのかも説明してくれた。僕にとって大きな挑戦になるだろう。大きな挑戦は大好きだよ。ジャンパオロはレジスタ起用すると教えてくれたけど、もちろん競争は必至だと言われたね。僕はメッザーラでもプレー出来るけどレジスタが本当に好きなんだ。しかしレジスタを本職にしてまだ1年しか経っていない。昨季のユヴェントス戦が初めてだったかな。まだまだ改善の余地は大きいよ。』

『ピッチにいる僕は常にハングリーだよ。ミランの為に全てを捧げる覚悟だ。ピッチで戦う10名は家族であり、兄弟でもある。僕はこの家族の為に死ぬ事だって恐れない。』

アフリカネイションズカップで優勝したけど、まだ僕が叶えたいことを完全に実現していない。アルジェリア代表としてまだ7試合しかプレーしていない。まだ若く改善しなければならない。この大会でMVPになれたのは嬉しいね。なかなかなれることじゃないからね。』

ミランに到着した時の奇抜な服装?普段は控え目な服装だよ(笑) こんなに話題なんて思わなかったよ。代理人が「ミラン移籍を祝して新しい服を買いに行こう」と行ったんだ。』