Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200129181545j:plain:w400

[DAZN]

(無観客試合の影響は?)
『無観客の中でプレーする事はフットボールではないが、互いの為に必要な事だった。我々のクオリティを示す絶好の機会だったが、デメリットが上回ってしまって勝てなかった。』

(特質な状況が影響したのか)
『無観客、フロントの軋轢を言い訳にしてはいけない。我々はもっと慎重かつ決意を強く持つべきだった。自らのミスで2回の決定機を決められなかった。言い訳は出来ない。』

(決定力不足について)
『22回シュートを打てたのに技術的に何かが足りなかったと言うのは難しいと思う。選手達に試合を決める決意が足りなかった。順位を上げる絶好のチャンスだった。無観客のサンシーロでプレーするのはネガティブでシュールな光景だったが、敗北の責任は我々にある。フロントの軋轢、無観客は関係ない。』

(ラングニックについて)
『ボバンのコメントを読んだが、我々は仕事に集中するべきだろう。私自身も将来については心配していないし、それは監督という仕事の一部だろう。重要なことは名門クラブで働いていると言う自覚を持ち、常に応援してくれるファンの為にも今季を上手く終わらせることだ。それから将来を決めるべきだ。今はただトレーニングを重ねて、出来るだけ良い順位でフィニッシュすることを念頭に置いている。』

(ディフェンシブフェーズについて)
『最初の失点で陣形が間延びしてしまった。それに集中力、決意が死んでしまった。もっと良い守備が出来たはず。失点シーンも数的には同等であったが、ボールロストで一気に崩れた。』