Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200121143235j:plain:w400

[MilanTV]

(カップ戦敗退について)
『残念だ。この結果に悔いているよ。ヨーロッパリーグに出場する為に、この大会を優勝するつもりだった。大変申し訳なく思う。10人になり困難な試合になったが、結果を変える可能性のあるチャンスもあった。レビッチ退場、1stレグのPKが響いてしまった。』

(素晴らしい守備のテスト)
『長い停止期間を過ごしたので、本来なら強力な相手にもっと良いプレーが出来ただろう。我々は相手の決定機を減らし、素晴らしい意欲、最後まで諦めない気持ちを持ってプレーした。しかし我々にはゴールが必要だった。』

(レオンはさらに影響を持つ選手になるか?)
『きっとなる。スペースを最大限に活かす特性を持っているが、もっと強度を増したプレーをしなければならない。』

(この敗北から何を得たか?)
『チームスピリット、重要な結果を達成したいという野望をヒシヒシと感じた。これは自粛期間でも上手く過ごしていた証拠であり、この心構えを覚えておく必要がある。コッパイタリア敗退は残念だが、リーグ戦はまだ12試合残っている。我々は準備できている。』