Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【公式】ステファノ・ピオーリ契約更新

ミランは、ステファノ・ピオーリ監督との契約更新を発表。新たに2年契約を締結。

[SkySport]

(契約更新について)
『とても嬉しい。契約更新について知ったのはここ数日だった。ミランのような名門で大きく成長できるチームと来季も一緒に仕事できるのは重要なことだね。私はとても幸せだが、地に足をつけて進むべきだろう。これから残り3試合について考える。そして8月3日から来季に向けた準備だ。』

(ミランについて)
『クラブは正当な評価をしてくれた。クラブは常にシーズン終了後に決まると言っていたから驚いている。我々はミラネッロでハードワークし、チームは私に可用性を与えてくれた。私は自分の仕事だけに集中し遂行しここまで来たんだ。リーグが再開しなければ後悔のシーズンになっていただろう。1月からの結果を見るとミランは3位だ。』

(イブラヒモビッチについて)
『イブラはイブラだ。先日、彼は途中交代に不満だったので理由を説明するのに苦労したよ。優先はチームだ。ボローニャ戦でイブラを交代を決断した時、試合は決まったと判断した。私は常にチームが機能するように選択する。』

(ガジディスについて)
『私は常にガジディスと話して来た。去就の噂が広まり始めた時、ジェノア戦の試合前に個人面談をしたんだ。彼はまだ決定を下していないと保証してくれた。次の週の結果は評価対象だっただろう。月曜の夕方に連絡があり、来季続投を言い渡された。』

(続投を希望したのか?)
『もちろんだ。ここで仕事を続けられたら良いなとは思っていたよ。しかしまだ始まったばかりだ。多くの困難、プレッシャーがあるだろうが、我々が今やっているのは来季に向けて良い基盤の構築だ。ミランには本当に強力な若手がいる。私は続投を強く望んだが、知らせを受けてより難しい仕事になると覚悟した。』

(信頼について)
『ガジディスからもマルディーニからも否定的な反応を感じることはなかった。監督は常に監視される職業だ。私はシーズン開始からビッグクラブを指揮したことがないが、常に自信を持っている。重要なのは選手からの信頼だと思う。私に疑いを持つ選手はいなかったと思う。アタランタ戦は多くの欠場者がいて難しい試合になる。エネルギーを回復し上手くプレーさせる。』

(チームのメリット)
『選手のスキルを信じ、彼らのクオリティをさらに認識させることが出来た。かなり時間が掛かったけどね。私はいつも選手を信じていた。これが最大のメリットだろう。』)