Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ステファノ・ピオーリ

f:id:lh1101106:20200730053714j:plain:w400

[MilanTV]

(リーグ後半の勝ち点41)
『選手たちは並外れていた。後半戦は素晴らしいパフォーマンスだった。ポジティブな結果以上にメンタリティを構築することが重要だった。これを未来に向けた礎にしなければならない。』

(チームについて)
『チームは信頼、信念、クオリティが相応しいレベルにあることを示している。満足してシーズンを終えることができた。EL予選ラウンドに回ることは望まなかったが、我々は自信を持って挑む。上位チームとの差を埋める必要がある。』

(イブラヒモビッチについて)
セリエAで二桁ゴールを決めた最年長選手であることを彼に言わないで(笑)イブラはチャンピオンであり、非常に重要な貢献をしてくれた。』

(選手について)
『チームの改善は個人レベルでなく集団レベルで行った結果だ。選手は休息に入る。しかしロックダウン中のように室内トレーニングを続ける必要がある。』

(改善すべき点)
『まだ多くを改善できる。今季の良い所を総括しなければならない。既に改善点について考えるべきだろう。来シーズン再び6位では満足できないね。』

(来季の目標)
『チームとして成長を続けて偉大なクラブであることを証明することだ。ティフォージの前でプレーするのが待ちきれない。』