Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ】

f:id:lh1101106:20180929004709j:plain:w300

[SkySport]

(試合について)
『チームはコンパスを失っていた。まさに苦闘だったね。我々は自信を消失してしまった。余裕がないプレーで最後の判断が狂ってしまっていたね。試合はベティスによって支配されてしまった。懸念していたチームの脆いところが出てしまった。』

(チームの現状)
『試合でのペースを掴むことが出来ない、ボールを回すことが出来ない...。選手たちと対話して問題解決に目を向けなければならない。戦術的にも問題はあるだろう。2週間前のチームとはかけ離れている。』

(イグアインについて)
『彼が問題なのではない。チームがシュートまで持っていくのに苦しんでいる。何か違いを生み出す解決策を講じる必要がある。』

(何が問題なのか)
『メッザーラの飛び出しがほとんどなかった。ほとんどの場面でFWが降りてきていたね。必死だが冷静ではなくディフェンスでさえ上手く機能していない。チームが機能していないのは私の責任だ。このチームに最適な解決策を見つけなければならない。』

(解任の噂と批判について)
『それが普通だろう。それは選手ではなく私の問題だ。以前のようなチームを取り戻すことが出来なかったら厳しいだろうね。』