Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20181203020321j:plain:w300

[MilanTV]

(試合について)
『開始20分で失点しているはずだったが、ドンナルンマが奇跡起こした。ラッキーだったね。悪いスタートでスペースを使うことが出来ず、チャンスも作り出せなかった。選手達は自分がやるべきことをこなしていた。誰もが勝利を待ち望んでいたが、難しいことは承知だった。トリノとの対戦は難しい。幾らかのフォールがあったと思うがオルサートがどういう主審かは知っている。』

(守備について)
『これを継続しなければならない。私に物申したい方もいると思うが、チームは実行しようと努力している。確かにもっとよくなるだろうが、チームはすでにやるべきことはやっている。』

(カスティジェホについて)
『チャルハノールより走っているしスピードもある。しかし試合の流れを読むことが必要だ。彼を入れた時に相手に毒を与え輝けることを知ってもらえて満足だ。今日の試合でもすべきことをやった。』

(ドンナルンマと守備ブロック)
ジージョもよくやっていたが、守備ブロックが良かった。苦しんだ試合になったが、このドローは偶然ではない。オープンスペースで自由にプレーさせなかったからね。』

(イグアインとの連携について)
『もっと良くなるだろうが、苦労しているね。ボールが低すぎたり高すぎたりしている。イグアインは2日前までトレーニングをしていなかった。しかし試合でしばしば良いパフォーマンスを見ることが出来た。彼の実力からしてもっと期待してしまうが、今日はゴールを決められなかったね。』