Rossoneri.it

ミランのあれこれ。インタビューとかも。

【試合後インタビュー】ジェンナーロ・ガットゥーゾ

f:id:lh1101106:20190304115229j:plain:w300

[MilanNews.it]

(ケシエについて)
『彼に対して怒りはないしもう問題ない。スタメンを外れたのは戦術的選択だ。』

(バカヨコのメッザーラ)
『前半はポジションを見失っていたが後半に良くなった。私は彼のプレーが好きだ。』

(コンディションについて)
『チームの調子が万全ではないように見えたが、最後まで勝とうとする意欲を見た。』

(チャルハノールについて)
『彼は2タッチ以内で裁ける能力を持っている。彼のコンディションはとても良いよ。中盤でも高いクオリティを発揮できる。』

(3-4-1-2について)
『3-4-1-2を試すことにした。選手達にはこのフォーメーションに適応する能力がある。』

(オルサート主審について)
『主審を責めるのは安直すぎる。VARは素晴らしいツールだ。彼が見ていないのならそうなのだろう。主審の誠意を信じるよ。』

(ドンナルンマのエラーについて)
『集中力だけでなく技術的な要素でのエラーでもある。この試合では他の場面でもリスキーな瞬間があった。前半はクオリティに差が出てしまった。ボールに多く触れ過ぎて相手を崩せなかった。ボールを多く触れるということはその分ミスする可能性も増えるということだ。チームは後半で盛り返したが、結果的に2連敗したことについて考える必要があるね。ただ敗北によって変なプレッシャーを感じてはいけない。』